みなさん こんにちは。
谷口です。

先日 保育園の 親子遠足に 行ってきました。

BlogPaint


行先は 滋賀県にある
「矢橋帰帆島公園(やはせ きはんとう こうえん)」
(公式HP http://www.hikari-g.com/kihan/ )
です。

難しい名前ですね 
日本人の私でも 読めませんでした~

公園は とても広くて、キャンプ、バーベキューが できる場所や
テニスコート、プールが あります。

その中でも 親子連れに お勧めな場所は
 「子ども広場」です。

今回の遠足で 私たちは 「子ども広場」で 遊びました。

まず、「子ども広場」の 大原っぱで
「しっぽとり ゲーム」を しました。

DSC_0303

*「しっぽとり」は 服の 後ろに ロープを つけて、 みんなで 取り合う ゲームです。


その後、大きな公園で 思いっきり 遊びました。
公園には

1.長いローラーすべり台 が あります。
DSC_0296

DSC_0297

私の 子どもは 喜んで 何回も すべっていました。
でも、大人は お尻が 少し 痛いんですよね・・・。
BlogPaint


2.大きな ロープのジャングルジムが あります。 
 一番 高い ジャングルジムは 何と 高さ「10メートル」!!

DSC_0298


私の 子どもは 少し 怖かったそうですが、頑張って チャレンジしていました。
BlogPaint

BlogPaint


3.ほかにも 色々な 遊具が ありました。
DSC_0299
DSC_0300


ロープから 下りてきた 子どもです。
とても 楽しそうです。
BlogPaint




どの遊具も とても 楽しかったです。

みんな 遊び過ぎて、帰りのバスでは、お父さん、お母さんも みーんな 熟睡していました。


京都から そんなに遠くないので、
「矢橋帰帆島公園」
みなさんも 是非 行ってみてください!